年12回程度のコンクール開催を全国で行っています。

グランドファイナルより

全国の皆様にクラシックバレエコンクールを楽しんで頂きたいので

NAMUEでは、北海道から九州まで全国各地にで定期的にコンクールを開催しています。その開催回数は年回12回程度と、日本ではトップのコンクール開催実績並びに、エントリー人口を誇っています。

左の写真は、第2回NAMUEグランドファイナルより
小学生高学年部門第1位 戸田昂希さん。

通常2日の開催を行っています。(参加人数により1日の場合もあります。)

表彰式の模様

通常、初日は予選、翌日に決選を行っています。※

NAMUEクラシックバレエコンクールでは、通常初日は予選、翌日に決選を行っています。
予選結果は、演技終了後舞台袖で点数表示を行います。その後各部門終了後、ロビーにて決選へ進まれた方の発表を行います。

決選は、演技終了後の点数表示は行いません。全部門終了後、表彰式で各部門の入賞者を発表致します。

※参加人数により、1日で予選・決選を行う場合もあります。詳しくは各コンクールの詳細をご確認ください。

写真は、第37回NAMUE金沢での表彰式の模様です。

審査員について

グランドファイナルより

審査員には、日本を代表する著名な先生方をお招きしています。

NAMUEクラシックバレエコンクールでは、松本道子先生をはじめ、世界の著名なバレエ芸術家をお招きし、コンクールの審査を行っております。

左の写真は、第2回NAMUEグランドファイナルより
ユーリー・ヴァシュチェンコ(モスクワ国立ボリショイ劇場プリンシパル)氏による記念品贈呈の模様です。

日本の“バレエ”の発展を願って

グランドファイナルより

NAMUEは、バレエの発展を願って各種の活動を行っています。

NAMUEでは、日本の“バレエ”発展のために、NAMUEクラシックバレエコンクール以外に、バレエを通じた活動を多数行っています。日本のバレエ発展を心から願って活動を行っています。

左の写真は、第2回NAMUEグランドファイナルより
表彰式後、舞台上で集合写真の模様。