トピックス

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 第75回 NAMUE 神奈川大会 アトラクション「black dog」

第75回 NAMUE 神奈川大会 アトラクション「black dog」

第75回 NAMUE 神奈川大会で行われましたアトラクション「black dog」の作品の写真と出演者のコメントをご紹介します!
ぜひ、ご覧ください。

 

ご無沙汰しております!
茂木です。

先日行われたNAMUEコンクールでのアトラクション動画を載せたいと思います。
今回のアトラクションではTAP・JAZZ・BEATBOX・BALLETのコラボレーション作品です。
北は仙台、南は熊本迄、様々な団体のダンサーが参加してくれました。
コンクール上位入賞者や検定団体、合宿参加者やゲスト先のお教室等の個性的でとても意欲のある子達が集まってくれました。

Tapの安達雄其さんとJazzの竹内啓明さんは僕のNY時代のルームメイトという事もありとても楽しめた舞台でした。
今から十年程前に三人でいつか同じステージに…と話し合っていた事がこうしてNAMUEという会社の力を借りて実現できる事が大変嬉しく思います。
一生懸命頑張っている若い子達の少しでも手助けが出来る様に出来たらと思っています。

Posted by Keiichiro Motegi on 2016年1月18日

今回の出演者から感想文をいただけたので載せたたいと思います。

  • 今回はとてもステキな方々と舞台に立たせていただく機会をいただき、本当にありがとうございました。
    私にとって初めてクラシックではない作品の舞台で、振り付けを覚える時からリハーサルまで不安なことばかりでした。それでも振りを覚える事や練習を頑張れたのは周りの皆に支えてもらえたからでした。本番は、タップダンサーやジャズダンサーやビートボクサーの方達と一緒に踊ることが出来ました。そしてとても緊張していたはずなのに今までの舞台の中でこんなに楽しみながら踊れたのは初めてと思えるくらい楽しかったです!!
    私は普段のレッスンではいつもクラシックばかりです。クラシックのレッスン中でも、もう少し崩すくらいで踊る方が子供っぽさが抜けて良いと言われるので、今回こういった作品に出させてもらってとても勉強になりました。まだまだなのですが体を使い切って踊る練習をこれからも続けて、自分のクラシックにもプラスに出来る様ににしたいと思いました。
    クラシックバレエも色々な作品も格好良く踊れるようにしたいです!
    本当にありがとうございました。
  • この度は、素晴らしい経験をさせていただき、ありがとうございました。
    タップダンス、ビートボックス、そしてジャズとバレエがコラボするという貴重な作品に参加でき、自分自身とても学ぶことが多く、なにより、踊っていてとても楽しかったです。
    リハーサルでも、出演者のみなさんの踊りにとても刺激を受け、このような環境で踊れたことをとても幸せに思います。
    今回の舞台は、私がバレエをやっていく上でとても大きな収穫のある経験になりました。今回感じた、舞台で踊ることの楽しさを忘れず、これからもたくさんの舞台などにチャレンジしていきたいです。
  • この度、神奈川と名古屋にてアトラクションステージに出演させて頂きありがとうございました。クラシックの域を超えた作品では自分の体の"動き"に対する考え方が大きく変わりました。新しい発見の連続でした。
    BeatBox,Jazz,Tapの方々とのコラボでは、新鮮味溢れる生音でのパフォーマンスで、その場でしか味わえない不思議な感覚を楽しめました。
    名古屋の舞台、正月明けからの五日間、普段に増してバレエと真剣に向き合うことができ、今後の日常でのレッスンへの思入れも大きく高めることができました。
    他では、成し得ない素晴らしい舞台経験をさせて頂き誠にありがとうございました。
    このような機会を与えて下さったNAMUEさんや仲間達、舞台に携わって下さった方々への感謝の気持ちを忘れずに、日々精進したいと思います。
    ありがとうございました。
  • 今回はこのような素敵な舞台で踊れたこと、とてもうれしく思います。
    今回の舞台では、コミュニケーションの大切さや、周りを見る大切さなど、バレエの技術面だけでなく様々な場面でいろんなことが学べました。また、いつもと違う環境で練習できたことも何か自分のためになるものがあったと思います。
    今回素敵な方々とこのような舞台に立てたことは、私にとってとてもいい経験になりました。このような機会をいただけたのは奇跡のように感じます。
    この経験を生かして、これから1日1日を大切にして、少しずつ上達していきたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 今回はNAMUEのアトラクションステージに出演させていただきありがとうございました。Tap・Jazz・Beatbox・Balletの素晴らしいコラボレーションステージも踊らせていただき、新たな世界が広がりました。
    また、たくさんの方々との出会いで刺激を受け、この舞台を通して自分にはテクニック、振り、精神面などまだまだ足りないところがあることを再確認したので、もっともっと頑張りたいと思います。
    舞台はいつもとは違う緊張感や不安もあり、たくさんご迷惑をおかけしてしまいましたが、皆さんに支えられとても楽しく踊ることができました。
    これも一緒に踊ったダンサーの皆さん、NAMUEの関係者の方々、私を指導してくださる先生方、応援してくれた仲間や家族のおかげです。
    たくさんの良い経験ができ、皆さんに感謝です!
    本当にありがとうございました!!
  • 今回はこのような素晴らしい舞台に出演させて頂き、大変光栄に思います。
    TapやJazz、BeatboxにBalleのコラボパフォーマンスは今後もあまり出来ない経験だと思うので、非常に貴重な事をやらせて頂けたと思いました。
    私自身、こういった作品は初めてで、練習を始めた頃は何も出来なくて不安しかありませんでしたが、周りの皆さんの支えがあって、本番が終わる頃には、終わってしまったのが寂しいくらい楽しい舞台となりました。
    また、皆さんで一つの作品を作る楽しさ、ソロとは違い、皆で踊りや立ち位置を揃える難しさを改めて感じる事が出来ました。そして周りに刺激を受け、自分の表現力の足りなささを思い知らされました。
    今回自分がこうして舞台に立てたのも、学ぶ事が出来たのも色々な方の協力があってこそだったと思います。一緒に一つの作品を作り上げて下さった共演者の方々、そしてこのような舞台を設けて下さったNAMUEの皆様の支えがあってこそだと思いました。
    大変感謝しています。
    本当にありがとうございました!

又これからも色々と企画していきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします!

このページのトップへ